culture当院の特徴

2. 当院の特徴
  3. 働く環境

work-place働く環境work-place

「健康のプラットフォーム」を目指して。

当院がリニューアルオープンしたのは2021年6月末、コロナ禍の真っただ中にありました。
医院を設計するにあたり、来院される患者様はもちろん、毎日働くスタッフ自身が心から安心できる医院を目指して作り上げたクリニックです。

診療スペース

当院の診療室は全て個室です。患者様の安全への配慮とプライバシー保護のため、開業医においても個室診療はスタンダードになりつつあります。
動線に配慮し、広い院内でもスタッフ同士がスムーズに連携を取れるよう設計されています。

全館バリアフリー設計

清掃・滅菌・消毒の徹底

感染予防は何より「ウィルスを侵入させないこと」です。
そこで、医院入口には空気清浄化ゲートや自動検温・手指消毒システムを設置。これらを済ませることで自動ドアが開く仕組みになっています。
また滅菌消毒・院内清掃を専門に行うクリーンスタッフが在籍し、院内を常に清潔に保っています。
加えて、受付・待合室・診療室・託児スペースに至るまで、手の触れる部分に「抗菌・抗ウイルスコーティング」を施しています。

クリーンスタッフが在籍

感染管理設備が充実

受付・待合室

医療機関では、受付前の待合が混雑してしまいがちです。
当院では患者様同士の混雑を避けるために、各診療室の前に待合室を確保しています。

各診療室の前に待合を確保

患者様同士の混雑を回避

診察券アプリ、保険証リーダー完備

診療室はすべて個室

託児スペース

患者様向け託児サービスに加え、従業員専用の無料保育所も完備しています。(保育士8名在籍)

セミナー・ミーティングスペース

広々としたミーティングルームを完備。院内セミナーや症例発表、カンファレンスなどに対応できるよう100インチの4Kモニターを設置しています。

キッチン・調理施設も完備。スタッフが自由に使えるほか、管理栄養士が主催する患者様向けの食育イベントでも使用しています。